まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

【随時更新記事】時系列まとめ(0611更新)

私と彼氏の出来事を時系列順にざっくりまとめ。

気になる項目の日記が読みやすくなればと。

 

 

私の精神疾患経歴

2002 虚言壁の恋人に振り回され初自傷。自律神経の乱れはなく傷心故に。
   別れて以来恋愛が億劫になり、恋はすれども願望は消失した。
   この頃からずっと希死念慮に憑りつかれ生きることへの執着も消えた。
2011~2013 鬱病になり3年弱休職。復職後半年毎日嘔吐しながら寛解
2015~2016 双極性障害になり1.5年程度で寛解
2022 今の彼氏に出会い、この人と一緒にいたいと思ってやっと希死念慮が消えた。
寛解以降は、疾患名のない間も傷つくことがあると鬱症状は出やすく我慢や頓服で何とか誤魔化し。

 

彼氏の鬱発覚

09.10 お付き合い開始、ほぼ毎日会い1日中連絡とる
09.23 仕事過酷そうで次の休みは寝たいと言われる
09.26 温度差が寂しいと告げたら彼も最近「会わなきゃ」になってると言い
    私との時間をお休みにしたい

10.06 私も仕事過酷で泣きつきたかったので
    話したいことがある時は連絡し合わないかと提案するが無視
    ゲームログインを確認し、気持ちが離れたのだと絶望
10.07 鬱っぽいとカミングアウトを受ける
    仕事終わりの彼に会いに行き、やつれて笑顔がなくなった姿を見た
    でも1時間話してる間に安堵の表情に変わり笑うようになった

既読無視と未読無視が始まる(時々返事が来る)

 

私の誕生日

10.22 私の誕生日当日、デート約束のキャンセルの言葉もなく不成立
    電話が出来ないことを理解、怒りが沸いたけど告げず耐えた

10.23 「あいたいなあ」と連絡がきて号泣
    「会いたい」と言われるのが嬉しいと前々から伝えていたので
    現実が伴わないながらに言ってくれた模様
10.24 しかしこちらが言うのはNGで沈黙かごめんねになってしまう

「俺のことなんでそんなに好きなの?」
「俺は何をしてあげれるんだろう」
彼なりに向き合おうとしてくれるのを感じて頑張れた
ひらがなばかりになり、脳疲労を実感

 

私が適応障害を発症

10.31 仕事ストレス爆発、翌日から突然1週間休暇
    彼のことと重なって「頑張ってるのに認めて貰えない」

11.18 出社拒否で在宅勤務申請の為に心療内科受診
    適応障害と診断
12.13 在宅勤務も限界を感じて休職申請

 

私の体調悪化

3回/月の連絡が全て未読
雑談には興味が向かないのかもと思い手書きお手紙写メ
それすら未読4日続きで絶望

12.22 1ヵ月ぶりに連絡がきて泣き崩れる
   「携帯あんま見たくなくて返事出来なくてごめん手紙ありがとう」

返事が来た興奮と予定が立て込んで疲労蓄積、不眠が続いて体調悪化
新年あけは過眠と錯乱状態で起きている間「悲しい」がやってきて号泣

01.02 彼に不安定な言葉を送るも未読
   「私を責める言葉で頭がいっぱいになるけど褒めてくれたことを思い出して何とか耐えています」

 

バレンタイン騒動

01.16 バレンタイン貰ってくれるか聞いたらすぐ既読、翌日返事
   「欲しいな でも俺は何もしてあげれてないのに」

01.19 深夜「会いたい」と連絡が来て余程嬉しかった模様
    どこで会うのが1番負担少ないか聞くと「ありがとう少し考えてみる」
    恐らく11月頃であろう退職のことを打ち明けてくれた
   「迷惑かけてごめんね 心配ばかりで何もしてあげれなくてごめんね
   「少し前に仕事辞めちゃって俺にはもう何もないんだ
    いつか治ってまた働くまでお金もたいしてないし何もしてあげられないごめん

その後手渡し出来ると思ってていいのか聞くと未読無視

01.29 未読は傷付くから既読にして欲しいと依頼→してくれるようになる
01.31 チョコ作ってる過程の写真送ったら嬉しそうな返信
02.02 今から食事にどうかと誘う「うーんちょっと」

会うことに関して現実的になったら沈黙になってしまったが既読は継続
自宅玄関にお届けに行かせてほしいと住所を聞くも応答なし

02.13 明日彼氏宅付近であろう駅ロッカーにチョコ入れに行くと予告
02.14 鉢合わせないよう実況報告全て未読、辛いので早寝
.   日付変わってから既読がついた
02.15 ロッカー回収に行ったら取り出し済、聞いても未読無視
02.16 リアクションしやすいようプレゼント装着写真おねだり
   「ありがとう」と数珠つけた写真が届いた(現時点最後の連絡)

02.18 叶わなかった「会いたい」がトマウマ化しないように嬉しかったことを主張
   「現実が伴わなくてもまた言ってね」→半月未読

 

生存確認

03.04 昼に送った雑談LINEが深夜に既読
03.05 お礼と共に嬉し泣きしたことを伝えるとそれもすぐ既読

 

03.18 シャンパンの蓋で作ってくれた椅子を手直しした写真を送るが未読
03.20 「生きてる?」と2度連絡するも未読無視
    彼の身に何かあったのではと不安が募って悪寒と息切れと共に気絶
    ゲームログインで生存確認をしてしまう→1日前ログイン安堵
   「ログイン見てしまいました催促するようなことしてごめんね」と送ったら即既読

03.28 桜写真送信

    既読機能ない方がいいのではと彼専用垢を作成して連絡するも未読

 

完全無視モード

4月は連絡を控え一切連絡しなかったが専用垢にぽろぽろ投稿

05.06 短文で誕生日祝いを送るが未読

05.11 LINE背景が変わっている(4/23に私もアイコンと背景変えた)

05.15 背景の件触れてみたが未読

 

隠し子事件

06.01 ネット検索で彼の仕事ページを再見してニマニマ

06.02 Facebook発見、娘の存在を知り連絡する

    (LINEブロックも同時発覚したがFBに携帯番号発見SMS利用)

06.03 バツイチです。黙ってて申し訳ない。」と返信