まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

0508 呼吸困難

今日も今日とて静かに悲しみを引きずっていた。

未読無視されっぱなしという「昨日と変わらない今日」を3/23から続けているだけなのに、誕生日を怯えた分の絶望はちゃんと到来するものなんだなぁ。

 

折角昨夜は夜寝れて朝起きるという昼夜逆転挽回が出来たのに、昼頃ぐったりして横になったら悲しくなって涙ぽろぽろ。

起きてる間なるべく悲観しないようにコントロールしている気持ちが、横になるとフラットになってしまうんだろう。

少し泣いて眠ったけれど、呼吸が苦しくて飛び起きた。

鼻詰まりとかじゃなくて、うまく呼吸が出来なくて、起きてからもずっと苦しくて。

ハッハ言う程の激しい過呼吸ではなかったけど20分くらい深い呼吸で息苦しさを感じて、どうやって呼吸をしたらいいのか混乱して過ごした。

何度深呼吸をしても落ち着かなくて、枕を抱き締めて撫で続けたら落ち着き始めた。

呼吸自体の問題じゃなくて精神的な安心感の問題なんだなと実感する。

 

昼夜逆転直したい願望強かったけど、無理するより寝た方がいいと判断してお昼寝。

結局夜まで寝て朝まで起きているという完全体に戻ってしまう。

 

今日からGW明けということで、昨夜は気が重くて後回しにしていた部長へのメールを返信した。

メールの書き出しが「体調はいかがですか?」から始まるものだからその説明から入らねばならない。

回復してきていてあとは過眠を調整するのが課題という内容を告げたのでありのままではあるんだけど、その過眠の調整がうまくいくんだろうかとか、今日みたいな過呼吸が起きてしまうと不安が加算されていってしまう。

 

彼への次の連絡となる復職報告の下書きをして、前澤社長宛に送ってレイアウトを確認(笑)。

ちゃんとメッセージ一覧に全文表示されることを確認して、当日はこれをコピペしようと準備OK。

公式botだから当たり前なんだけど秒で既読つくんだよなぁ…。

同じメッセージ送るのに彼からはつかないんだろうなぁ。

復職報告だけなら劣等感煽って終わるの間違いないけど、不安であることと心の中でそっと応援してくれたら嬉しいって表現を添えるので、ワンチャン応援の意味で既読つかないかなぁと期待もしている。

原因が彼にあれば消極的だろうけど、私の職場話題は彼にとって他人事の筈だから、私を支えようと既読頑張ってくれたあの行動力再来ないかなー?

 

とは言えそれまで彼から何かあるとは思えないし、またしばらくの目標は無の境地です。

それを考えると早く時間過ぎないかなって思うけど、自分が復職すること思うとまだ待って欲しいと思う矛盾。