まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

0428 未読追いLINEの仕組み

転院してから2回目のメンクリ通院日。

万が一誕生日会えることになった時に綺麗でいたくて昼に近所の美容室へ行って、疲れて少し眠って、起きるのが辛過ぎて重い体を引きずって行った。

精神的な疲労感が3割、睡眠サイクルの乱れのしんどさが7割くらいのイメージ。

アラームかけて起きることが少ない生活ながら、疲れると倒れるように寝てしまうので昼夜逆転しかけたりサイクルが狂いやすくて、どうしても規則正しい生活はうまく続かない。

 

メンクリではその疲れやすさの話と、インパ翌日悲しみの波がきたこと、復職についての不安やイメージの相談をした。

転校生の環境一変のように、転院をきっかけにパワハラだけじゃなくちゃんと彼氏の話題も出せるようになった。

先生は口数多く話すわけではないものの、こちらの話にちゃんと向き合ってくれる印象で、往復2時間かけてた病院から変えて良かったなと思う。

 

帰宅してまた疲れて眠っている間に翌日遊ぶ約束してた友人からLINEが来ていた。

挨拶や発言の間にスタンプを多用するタイプの子で、文字数は少ないものの画像送信もあったので6通に渡る随分縦長連絡。

寝ぼけ眼だったのですぐ返事する気力がなくて長押しで内容を確認しようと思ったら「ここから未読メッセージ」と表示された未読の最初の部分が表示され、画面下に1行だけ最新メッセージが表示されていた。

 

え?思ってたのと違うんだけど😂

 

私の画面から見る彼とのLINE画面は長押しすると「最終連絡の文末」が表示される。

でもそれは私が全て既読にしているからで、彼には「未読連絡の文頭」が表示されていたのね…。

じゃあ追いLINEしてもメッセージ一覧に表示される文頭しか読めてないってことなのか。。。

 

アレですね、彼専用垢のTwitterアカウント、彼には届いてないですね(確信)。

 

あーまじかー…。

でも一覧文頭で垢作ったことだけは伝わってる筈なので、そもそも見る意思なしなんだろうけど。

過去にもそこが表示されてるとは分かってない誤解から変な連絡何度かしたなぁ。

まぁ私は人のLINEそんな何度も続けて未読無視したことないんだから当たり前なんだけどさ…。

衝撃事実にちょっとショック。

もしかしたら見てくれてるかもっていう期待は0%になった😢

彼に垢伝えたLINEの中には「少し待って反応なければ削除するね」とは書いたけど、いつか見に来た時に「連絡ない間もずっと想ってたよ」が伝わるといいなぁという意味を込めて残しておこうかな。

 

でもこういう状態なら追いLINEって改めて「未読が増えるだけ」なんだなぁと再認識。

あくまでも短文で、一覧画面から読める程度じゃないと内容が伝わらないんだな。

ゲームログイン見ちゃったよってやつくらいならスマホ画面横向きにすれば全文見れるんだな(適当な公式垢使って実験した)。

最後画像にすると画像内容も見れないし文章も何も見れないし伝わるものゼロね。

1つ勉強になりました…。