まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1224 母親へカミングアウト

年末年始はカウントダウンライブに行くので実家帰省をやめる代わりに、クリスマス帰省で親のご機嫌取り。

休職してるから平日の日中いつでも行動出来るけど、全て隠しているのであくまでも仕事を終えて新幹線に乗ってきたていで金曜の夜に地元に帰った。

 

母親には彼氏いて鬱になったってことだけは話してあったんだけど、部屋でのんびりしてたら根掘り葉掘り聞きにきた。

話すの抵抗あったから質問は3つまで!とかにしようと思ったけど、何も否定することなく全部聞いてくれたからちゃんと素直にお話しした。

勇気はいったしちょっと緊張した…頑張ったぁ。。

でも私が病んでることも休職してることも隠したまま、彼氏の病状や男性と女性の違いとか、どんなやりとりしてきたかとか、どんな人だったかとか、私がいつまでも待つつもりでいることとかだけ。

 

今日は両親とお寿司食べて、一人ですぐ側の水族館に行って、母に車で迎えにきてもらってスーパーでお買い物。

寝たきり生活から一変して天井じゃない写真の撮れ高ざくざくになったので、つい彼にLINE送りたくなっちゃうけど日を置いて厳選して2枚くらいかなー、海とくらげは動画もあるけどどうしようかなぁ…などと悶々。

 

ほぼ徹夜状態で丸一日おでかけしたからさすがに爆睡するだろうと思ったのに1時間置きに目が覚めるし全然眠れてる感じがしない(*pω-)。O゜

親に対して隠し事してる後ろめたさからか実家にいてくつろいでても全く眠気こなくて副交感神経は隠れているようです👁👁

でもここのところに比べれば少しはまとまって寝れた…かな🤔

薬飲んで8時間とか寝てしまいたい。

実家滞在日数減らそうかなぁうーーーん…

 

不意打ちで彼氏から「メリークリスマス!」とか一言LINEこないかなーなんて絵空事を浮かべてしまったりするけど、その一言を振り絞るより浮かれたクリスマス情報だらけのスマホを遮断して少しでも心穏やかに過ごせたらいいなぁと思う。

急がば回れ🐢💕