まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1213 休職します

5連休明けの今日、もう出社出来る気がしなくて悩んだ末にこのまま休職にしようと決めた。

 

昨夜は明日からお仕事復帰ってことを意識したら突然胸がざわざわして眠くなってきたり、無意識に「どうしようどうしよう」ってめちゃ繰り返し呟いてた。

起きれるかなとか寝れるかなとか集中力大丈夫かなとかミス怒られるかなとか不安が一気にくる😵‍💫

ストレスのせいか急に頭痛くなってくるし😵‍💫

 

眠れぬまま朝になっていざ電話したら日付を間違えていたことに気付く🙃

今日は在宅だと思ってたけど「明日の出社無理です、休職させて下さい」って言うつもりが「今日出社じゃないっけ?」で焦って予定狂った😵‍💫

とりあえず今日のお仕事しなくて済むことになったけど💦

まだ正式にいつから休職で荷物や期間どうするのかとか折り返し相談になるだろうけど、休職宣言出来てだいぶ気持ちが楽になった…

 

部長から折り返し電話がきて「決まったらまたそれは随時連絡します」っていうほぼ何も意味のない会話をした。

たった数分の中身のない話の中でも「電話に一回で出ろよ」「休職するなら普通1度挨拶に来るもんなんじゃないの?」って理解のない攻撃が突き刺さる…。

あのね、それが出来たら休職しないの。

追い電話怖いからおやすみモードにして寝た…追いかけてこないで😖

 

夕方は友人の怒涛の悪口大会に巻き込まれて疲弊してしまった。

陰湿でネチネチ厄介な男友達に対して共通の苦手意識を持つ子から色々質問されて不本意な時間。

納得いかない理不尽エピソードもしまい込んでた感情もたくさんあったから吐き出すことは自然と出来たけど、話し相手から感じる男友達への憎しみが毒だったかもしれない。。

感情に触れすぎて疲れたよ…。

 

「私は軽症だから」

病識のない友人から言われる「元気そうだね」もこちらの様子を気にせず話すペースも抵抗感を持っても対応することは出来るのだけど…、後々ひっかかってぐるぐる考えるってことはやっぱり悪影響…。

なんかそういう「人と関わって疲れた…」って感覚が全ての人との接点を断ち切りたくなる原因になってしまう。

皆が皆理解してくれるわけじゃないの分かってるけど、実際に理解のない対応されると音もたてずに心が折れていく…。

 

言い方悪いけど未読放置って対応を後回しに出来るけど、同居人や嫌でも顔を合わせる相手なら必然的に会話が発生するからそっちが優先されるよね。

でももし同居人に心をへし折られることがあれば、当然LINEの先にいる恋人の存在は余波を受けてしまう。

今回のことで、どんなに私が未読期間頑張って耐えても他の要因で潰されることもあるなぁと思ったりした。

 

彼の側にいる親族の方へ
彼を傷つけずに守ってくださいお願いします
彼女より

 

好きになる人って必ずしもとても素敵な人とは限らなくて、自分の扱いがうまいからその気になったりちょっと自己中で悪い要素に振り回されるのを楽しく感じて惚れてしまうこともある。

でも今の彼は色眼鏡でなく心底素敵だと思っていて、彼だから私は待てるんだなぁとか待つに値する人だって思えるよ。

私は元々依存心が強く情も厚いから、病んだ相手がどんな性格の人であろうともきっと耐えようとすると思う。

でも今の彼氏の回復を待った先が絶対幸せだって信じられるから、元気にさえなれば今頑張ってる分以上に大切にして貰えると疑っていないから、希望を持って前に進めるよ。

 

ぐったり寝落ちして日付変更線に覚醒👀

起きてすぐに部長への恐怖心がムクムク湧き起こって「コワイ」「コワイ」「コワイ」でいっぱいになって泣きそうになった🥺

30分経ってもまだ心臓がドキドキしてる…。

しばらくは引きずって思い詰めてしまうのよね、、うわぁぁん😭

 

社会人として当たり前でしょ
なんで出来ないの
なんで出来ないの
このくらいやれよ

 

を悪気なくぶつけてくるから出来なくなるよ…
出来なくて許して欲しいから社会人をやめるんだよ…

 

明日は1時間半かけて職場近くの内科へ行って、こっそり職場の更衣室へ行って必要な荷物だけ取りに行くミッションがある。

恐怖と緊張で意欲は皆無だけど仕方なくこなさなければいけない😖

ちゃんと体動くかな…予定してる時間に行けるかな…

行けなかったらまた責められる、、コワイ

夜は友達複数人と通話繋ぎながら映画同時鑑賞するお誘いがあって、時間都合は何も問題ないけど外出に疲れ切っていたらどうしようとか通話が怖かったらどうしようって不安。

体調ガチャに自信がなくて悪い未来を想像すると今から既に申し訳なくなってくる…。

 

今日なんにもしてないな、なんにも出来なかったな…って1日を振り返ったら情けなくて泣けてくる🥺

でもごはん食べたし、シャワー浴びたし、何より今日も彼氏のこと大好きな気持ちを守り抜いた✊

よくできました。えらい。

元気な人の悪気ない無理に付き合うと1日は簡単に溶けるのだ。

無理をした分だけ回復が遅れるとはこういうことなんだな。

なんか全身がどくんどくんおっきく脈打ってる。

自分を責めない、つらいこと考えない、深呼吸〜〜。