まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1222 生きてた

23時過ぎ、彼から連絡がきた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今携帯見たくなくて返せなくてごめん

手紙ありがとう

 

生きてた。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこれだけで今までのこと全て許せるし報われたと思ったし今までの倍頑張れると思った。

 

漢字が使われている!!!!!
精神的に弱ってはいるけど脳疲労は少し回復してる!!!??

 

きっと送っても未読になるだろうからいっそリアクションボタンだけにしようかなとも思いつつ…読んでくれてありがとうだけにしようかな、、

本当はいいんだよ全然待つからとかいっぱい伝えたいけど確かにそれはもう手紙に書いてるんだよね…。

手紙読み返して深呼吸、、、

20分経ってから「読んでくれてありがとう」とだけ送った。

 

趣味垢でも鬱彼界隈でも祝福の嵐になって、鬱経験側の子はこんな言葉をかけてくれた。

 

私もうつがひどいときスマホ見られなくて彼からのLINE返せてなかったんですが、それでも待っててくれたりどんな状態でも味方でいてくれる存在にとても助けられたんですよね。
いちごさんも彼氏さんにとってきっとそんな存在になってるんだろうなってこの文章見て思いました。

 

「ずっとあなたの味方だよ」って「繰り返し伝える」ことがとても効果があったって鬱側の方が言ったのをどこかで読んで、疎まれるのと気持ちが離れた不安にさせること天秤にかけて伝え続けようって決めてて。
そのポジション保てるように頑張ろうって改めて思った!

 

また別の子は「彼氏優しいね🥰さすがいちごの選んだ人だね!」って言ってくれて泣きそうになった。

想像力が伴う人はその価値を強く感じてくれるの嬉しいなと思う。

話を続けたら「最初はとっとと見切りつけろって思ってたけど見てるうちに応援したくなった」って言われた😂

少し複雑な気持ちになったけど概要情報だけだと不幸に見えるのは致し方ないし、私がどれだけ彼氏を好きで一緒にいた時間や彼のこと考えてる時間が幸せかとか、彼側も出来ないなりにちゃんと向き合ってくれてることが伝わって初めて共感になるのかもなぁ。

 

しかし嬉しければ嬉しいで交感神経が活性化して全然眠れない🤦‍♀️笑

彼が病む前から私遠足前現象激しくてワクワクしたり楽しいことあった日寝れないのよね…。

これはこれで攻略を考えないといけない、、、

 

明日の予定がなければ頑張って寝なくてもいいし、実家に帰る予定がなければ薬に頼ってもいいけど今はどちらもだめだぁ🤦‍♀️

親には以前過眠で体調悪いのバレたことがあるので、バレたくなければ服薬の副作用を出すわけにいかないのだ。

心配かけたくないからバレたくないというよりは、深く関わるのが面倒だから私のテリトリーに入ってこないで欲しいという気持ち。

結局返信きた興奮がおさまらずドキドキしっぱなしで寝れなくて、脳フル回転したまま朝になった🤦‍♀️

夜まで持たないか明日寝込むなこりゃ…。