まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1214 休職手続きあれこれ

6時半まで眠れなかった筈なのに目が覚めたら8時になってなかった(*pω-)。O゜

言葉にならないうめき声を漏らしながら「ううう😭」って泣いて、あー…これさっき寝てる間も同じように呻いていたなって思い出した。

感情を言葉にする能力がなくても不快感を排出しようとする、赤ちゃんてこうして泣くんだね。

寝てる間にうめいてたって何?

悪夢を見ることすら出来てなくて思考回路ぎゅんぎゅんフル回転して意識が半分あって苦痛に耐えられなくて声が漏れるのか…

そりゃ目覚めても疲労感しかないわ🤦‍♀️

そして今はどきどきしてる、、

 

昨日休職宣言はしたけど今日はお休みの電話入れなくて平気?

決定事項の電話がいつ来るか分からなくて怖い、、
おやすみモードにして逃げの体制を作ったのに安らげない…怒られるの怖い。

部長の上の役職に「窓口を交代して欲しい」と震える声で直接電話した。

理由を聞かれ責められて辛かったことを訴えながら泣いてしまった。

「じゃあ言っておくからそれでも直らなければ…」って言うから存在が無理なのに変えてくれないの!?って再度訴えた。

精一杯頑張ったのに意志の疎通が難しい…

 

「私にはこれが出来ません」って表明すること自体めちゃくちゃ自尊心傷つくわけで、それを伝えることってすごく勇気がいるわけで、それでも訴えるのは求められるのがそれ以上に苦痛だからであって。

許して欲しくて色々振り絞ったんだよ…。
それを受け入れてくれないと閉ざして逃げるしかなくなる。

しんどいって訴えてるのに会いたがったり連絡求めてるように感じさせたらそりゃ未読になるわ、、

どれだけ体調悪いのか伝わらないと一般感覚では「それもダメなの!?」って信じられないよね、、

 

今回の休職が労災扱いになるのか傷病手当になるのか知りたくて労基に相談してみたけど窓口の人は労災処理増やしたくなさそうでメリットは何もありませんお伝えする情報は特にありませんて対応されてガッカリ。

労基ってこんなもんなの?

通院費治療費が支払われること、休職期間を終了しても支払いが続くこと、会社都合で解雇不可になること…は軽く検索して分かってたけど何も言ってくれなくて、こっちから振っても詳細を教えてくれない。

申請して頂く条件は満たしてますとか、書類名はつらつら。

勉強出来る頭悪い人なのかな。

 

疲労感で意識が遠のくのに興奮しててリラックス状態になれないから眠れなくて強く強く念じながらなんとか自分を寝かしつけてはまた数十分で目が覚め、また念じ…を繰り返してるうちに少しずつ体力が回復して寝られる時間が伸びてやっと少し休息出来た気分。

死に物狂いで寝るのしんどすぎ_:(´ཀ`」 ∠):

 

11/12💌円満な会話
ネイル褒めて貰って、安心してお休みって言ったらお礼返ってきた

 

11/22✉️未読無視
最近どう?に続いて前に聞いた親戚の家に今も住んでるのか質問

 

12/1✉️未読無視
彼の好きな映画続編公開の情報シェア
お返事なくていいから見れたら楽しんでねって送った

 

彼とは未読無視から3週間、最後にやりとり出来てから1ヶ月以上が経過しました🥺

これにはもう自発的に既読をつけてくれることはないのかなー。

3週間もあけたの初めてだけど、次に送ったやつまで無視されたら心折れるから必殺「見て見て💕」の要求文句を添えてしまいたい…。

 

綺麗な景色の写真とか送りたいって考えてるけど引きこもって寝てばかりいるから私の視界には彼と同様に天井ばかりなんだよな🤦‍♀️笑

改めて冷静に俯瞰するとよくそれでサポートしようと思うねって気はする🤦‍♀️笑

もちょっとしたら実家行くから道中の海や富士山の写真送りたいな🗻🌊

彼が開き直ってくれたら「今日の天井」の写真交換したいよ(笑)。

こっちが病んでること言うつもりはないけどさ。

 

ここ2〜3日、無意識に歯を強く噛んでストレスに耐えていることが何度か。
寝ている筈の時間の記憶があるの地味にダメージおっきくて…全然寝れてないのを自覚する、、
これはさすがに服薬案件だなとお薬飲み始めたらやっと少しリラックス出来て久々に4時間…からの追加5時間も寝れた😭

最近本当に30分〜2時間しか寝れなくて、その眠りも質が悪くて全然休まってなかったからやっと😭😭😭