まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1216 睡眠は重労働

今日はメンクリ→会社近くの内科→会社ロッカーに荷物取りに行く、の3本立て。

 

メンクリの先生に自分のことどう説明しようか考えたけど「もうなにもかも分かりません」って言語化出来なくなってきて、ただつらいかなしいむなしいきらいが溢れた。

もう何もいらないって気持ち。

もうなんにもがんばりたくない。

もうなんにもしたくない。

もうなにもかもがどうでもいい。

 

折角寝れたけど1時間経たずに目が覚めて、何か喚きながら取り乱しながらの起床だった。

寝起きからぴーぴー泣いて、胸に渦巻くストレスすごいけど何が何だか分からない😭

睡眠のコントロールが出来なくて、目が覚めたら30分後にメンクリ予約時間…片道1時間だし何も支度してないので間に合わず。。

予約変更したら次取れるの年末だった…。

 

出社と内科も行きたくなくてどうしようと頭を抱え、苦手な内科医師と関わらずに済む方法を考えて、診察なしで処方箋と1万払った血液検査の結果と転院先へ提出する紹介状をくれないかとお願いしたけど却下され。

薬の副作用で頭ふらふらしてまっすぐ歩くのやっとだけどとりあえずおうちを出た。

往復3時間の通院+職場によって荷物引取りはまぁまぁな過酷ミッション。

予め電話で次の病院への紹介状を欲しいって伝えて来院したのに「紹介状出来たら取りにきてね」って言われて家を出るのしんどい私に何言ってんの?ってイラッとしちゃった。

もう休職入ってて往復3時間かけて来るの無理なんよ、、

「こっちは仕事山積みだからさ、じゃあ送料払ってね」って言い方🙄

「こんなにつらいのになんでわかってくれないの?」って思わせる相手は全部敵として認識していく現象。

 

毎日あっという間に日付変わってるし、あっという間に朝になるし、日も沈むし、曜日感覚は分からなくなるし、気付いたら1週間とか10日過ぎてるし、体調悪くて生きるの必死だと何もかも「あっという間」で大切なことになんて目が向かなくなる。

彼も同じならば、未読無視してから何日経ったなんて数えたこともないだろな。

 

お薬飲んで寝たのに2時間半で叫びながら起きた。

寝れないの深刻化してきてしんどいオブしんどい…。

お薬飲んだのに2時間半でまた叫びながら起きてしまった。
動悸も緊張も不安発作もお手のものだけど、安眠出来ないのはメンタルがりっがり削られていくよ、、、

 

しかし、自分の鬱、妹の鬱、彼氏の鬱って色んなパターン経験して思うのは、彼氏の鬱が1番キツい。

自分の鬱は自分勝手に自分のことしか考えてないの今思えば凄く楽だった。

家族は口を挟めるしそばで見守れる。

音信不通の交流不足で縋るように信じるしかないの、これ以上過酷なことないよ。

自分では何も出来ない、依存心をかけるくらいの大きい存在。

そりゃ共倒れもするよなぁ…。