まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

0324 失敗の見極め

変わらない未読表示。

昨夜日付変わった後に連絡したばかりなのにもう次の展開が欲しくなってしまって困る。

時間の流れが早い遅いというよりは、今回のミッションが失敗だったと感じるからそこにもう可能性を見出せなくて早く次に行きたくてもどかしい。

でも急かしちゃいけないからのんびり待たなきゃって思うと時間が進まなくて遅く感じるんだろな。


彼はまだ昨夜送ったものに向き合っているのか、もうなかったことにしてるのか実際は分からない。

人によって数日後に返事が来るというケースや何日も経過してから既読がつくということもあるとは聞くけど、うちの場合は数時間以内に既読がつかなければそれに関しては1ヵ月経ったって既読に変わったことがない。

未対応のまま他の話題を向こうが出すことはないし、私が前回の話題を打ち消す新しい話題の提供をして初めて次の展開にいくことしかなかったから、待っても無駄だと感じてしまう。

 

でも彼が動くまで待ってみたら、ちゃんと何か連絡がくるんだろうか。

私の限界が1ヵ月だと悟ったから待てないもう無理ってある程度で区切ってしまっているけど、3ヵ月とか4ヵ月とか音沙汰のないまま連絡せずにいるのが正解なの?

4ヵ月なんてもう気が狂うのを通り越して心が折れている気しかしない。

 

鬱でなくても「付き合うって決めたの早すぎたのかな」と自信を失って後ずさりしてしまう彼の印象は重くて、私が行動を起こさなかったら何も変わらないと思ってしまう。

でも追い過ぎれば逃げる原理は分かるし私だってそうしたいわけじゃない。

私を求めて追って貰う為にはどうしたらいいの?苦しい。

 

温度差を感じた時っていうのは熱い方に合わさせようとするのは無理強いでしかなく反動で更に冷めてしまうので、温度差があるんだなってことを冷静に受け止めて低い方に行動を合わせた上で再熱するよう工夫したりじっくり待つしかないんだ。

分かっているんだけど、私にはそんなに長いことじっと黙って待てないよ。

寛解や会うまでの期間は長くても待てる、でも音信不通は待てない。