まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

0212 彼氏の好きなところ

昨夜2時半に送ったLINEが今朝9時過ぎに既読になっていて「なんでそんなに好きか聞きたい?笑 じゃあまずは既読つけて全文読んでくれるところからだなー😙」という締めだったので今日は彼氏への告白LINEを送った。

16時に昼夜逆転しちゃったとおはようLINEして18時過ぎに怒涛の長文を送信。

送った後で「すべて見る」が表示されていてビックリしちゃった😂

 

既読つけてくれたったことは、(彼氏)の好きなところ語っていいってことよね?🤭💕

友達にもつい「こんな彼だから大好きなんだ💓」って惚気がちなくらいいつも(彼氏)のこと思い浮かべると自然と脳内お花畑になっちゃうんだけど(笑)、いざ本人に伝えるとなるとちゃんと言えるかな(*´ェ`*)ドキドキ

語弊を恐れずに言うと「愛されたがってる」のが凄く可愛くて、元カノへの連絡不精の不満だったり、バレンタインは俺だけの特別が欲しいとか、子供出来たらいちごの1番が俺じゃなくなっちゃうとか、朝起きて私からのおはよう来てなくて寂しがってたりとか「私を求めてくれる」のが凄く嬉しかったんだ(*´꒳`*)

その背景にはお互いの繊細さがあって、家庭環境の歪みや過去の恋愛のトラウマだったりとかでたくさん傷付いて自信をえぐられながら生きてきて、そして出会った私たち。
仲良くなるのに時間を要さなかったのは、ディズニートークで盛り上がっただけじゃなくて、感覚が似てるから細かい説明をしなくてもお互い察して思いやれる価値観を持っていたからだと思うの。
私はそれが物凄く心地良くて、安心して心を開いていい人だって感じたんだ。

親の教育の基本形が「言うことを聞いたらひとつ願いを叶えてあげる」だったから、どうしても自分が下手に出て相手の望みを叶えてあげないと相手を満たしてあげないと自分に存在価値が見出せなくて。
小さい頃からクラスでも皆の注意や好意を得る為に話題やアイテムを用意することが多かったし、恋愛でもつい上下関係が出来てしまって、疎まれるか舐められるかで対等な恋人関係を作るのが苦手で。

でも(彼氏)はいつも私を大事にしてくれて、いっぱい褒めてくれて、コンプレックスだらけで自分でも認めることが出来ない見た目すら何度も可愛いって言ってくれて、自分の価値を他者の評価に委ねてしまう私は墜落することの方が圧倒的に多い世界だったけど、(彼氏)のおかげで自己肯定感が上がって、少し自分を好きになれたしとても幸せな気持ちになれた。
顔を隠そうとする髪をかきあげて「この方が可愛い、俺が可愛いって言ってるんだからいいじゃん」は恥ずかしかったけど実はかなり刺さってました🙈💘
照れることが多い私を見つめる楽しそうな笑顔も大好き🙈💕

体調を崩してからも尚、(彼氏)はいつも優しくて私のこと一生懸命思いやってくれてるのを感じてて。
出来ないことが増えて辛くて、それを人に見せるのも辛くて、でもいつも出来る限り私を大切に想ってること伝えようとしてくれてたよね☺️
言葉を選んで優しさだけで接するように時間をかけて向き合ってくれてるのを感じて、改めて素敵だなって惚れ直すし、私も見習いたいなって思う。

本当はもっと綺麗じゃない心の内も全部曝け出して共有させて欲しいのになって思うけど、好きな人だからこそ自分をよく見せたいとか嫌われたくないって気持ちが強いのも分かるし、それはきっと私も同じだから焦らず少しずつ溶け合っていけたらいいな。

適応障害で休職したことも、既読つけて欲しいってお願いしたことも、(彼氏)を苦しめてしまうの分かってたし嫌われてしまうかもって凄く怖かったけど、その後既読頑張ってくれてたの凄く安心したし、私を支えようとしてくれてるんだなって嬉しかったんだ☺️
私も(彼氏)が「これをしたらダメかも」って不安に思って私に告げることを恐れていることがあるなら全部受け入れるから大丈夫だよって改めて伝えたくて昨夜のLINEをしました。

まだまだ手探りでこれからの私たちだけど、思いやる心を持ちながら自分の体調の回復を待って関係を続けていれば絶対大丈夫💗
私から連絡くるのも多分まだ苦しいだろうことが分かったから、バレンタイン終わったら少し控えるね。
でも私は(彼氏)を責める気持ちはないし、何も後ろめたく思うことなんてないから、安心して休んで欲しい。
最近追い立てるようにいっぱいLINEしちゃってごめんね。

部長面談でボロクソに人格否定されて泣いたり、頑張ってること認めて貰えなくてお前が我慢すれば場が収まるんだからって努力が足りないみたいな言われ方されて、蓄積されてたものが崩壊しちゃってね。
少し休んだらすぐ元の生活戻れると甘く見てたのに薬飲まずにいたら悪化しちゃって予想外に長引きそうで私も少し焦ってて。
でも気力でなんとかなるものじゃないから身を任せてのんびりいくしかないよね🐣

あー!(彼氏)の好きなところ全然語り足りない!笑
むしろ話が逸れて長くなってしまった🤦‍♀️
また折を見て私の宝箱の中身見せてあげる🤭💎

上記はお返事いらないので、読んで貰えたらそれでオッケー🙆‍♀️
バレンタイン、私の望み叶えると思って(ここ大事ですテストに出ます👩‍🏫)住所と受け取りに都合良さそうな大体の時間が分かれば教えて下さい💗
周りの目が気になるかもしれないし、早朝でも日中でも深夜でもいつでもいいよ✨
宅配が良ければ明日中に用意する!
他に言葉は添えなくて大丈夫。
今は何も考えなくていいから、ただ受け取って欲しい、それだけ🥺

よろしくお願いします💗

 

送ってから既読にならない現状が心臓に悪すぎる。

会う会わないの話を具体的に進めたのが地雷だったの分かるけどどう考えても進めるの自然な流れだったし私悪くない!

…し、彼もまだ会えないのに会いたい気持ち伝えたくなっちゃったのは私のためだから悪くない!

でも会わなくていいから頼む受け取って😖

 

からの、2時間半で既読ついた!

頑張ったね彼氏ありがとう😭

私すら引くほどの長文だし今頃慌ててるだろうけどバレンタイン終わったら連絡控えるから今だけあとちょっと頑張って🥺

住所教えてくれるかな、受け取れないって言われるかな…。

既読ついたからにはこれには返事くると思いたい。