まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1006 共同作業の提案

友達と2人でインパして話す時間がたくさんあったので、彼氏との音信不通に悩んでいることについて相談に乗って貰った。

自分も仕事でしんどいなら連絡していい、それを受け止めてくれないような彼氏だったらそもそも無理だと言う。

ごもっともだと思い、帰宅してから文章を考え、深夜3時くらいに長文を送った。

 

毎日の実況的な挨拶と報告や、会う時間を暫くお休みということならば無理せず自分の生活を優先してと思うけど、無期限に全ての連絡を停止する状況は正解なのかな?今お互いにどんな状況でどんな心境なのか完全に遮断しちゃうのは距離離れすぎちゃわない?🥺
2人の関係に何か課題があるとしたら2人で共有してうまく補い合っていけないかな?

責任感が強くて人一倍努力するのは(彼氏)の素敵なところ💗
でも何でも1人で背負い過ぎてる印象があって、別の道作れないかなって👀
完璧じゃなくていいからグレーを育む作業をしませんか👶
「応じる」「拒絶」だけじゃなくて「理想を伝えて互いに目指す」をやってみない?

私もお仕事で落ち込んでて甘えたくなっちゃったんだ🥺
いつもみたいによしよしってしてくれたら少し元気回復出来るんだけどなって恋しくなって、でも負担になるなら頼ったらダメかな黙って待つべきかなって正解分かんなくて、、
だから距離感掴み直したくなったの。

 

確か翌日の昼前には既読がついたと思う。

でもランチピークを過ぎた時間になっても、閉店の時間になっても連絡がこないまま。

1日が終わって日付が変わった。

 

深夜1時過ぎに恐る恐る彼の好きなゲームを起動してログイン時間を確認した。

44分前って表示になっていた。

このゲームをやるのは30分以上の暇つぶしをしたい時だと聞いていたから、私の優先順位はそれより低いのだと叩きつけられた気持ちになった。

 

衝動のままに電話をかける。

出ない。

44分前ならもう寝ている可能性は十分にあるから仕方ないとは思った。

 

けど、絶望した。

もう終わりなんだと思った。

まだ私とやっていく気があったらどんなに時間がなくても返すような連絡をしたよね?

でも暇つぶしをしてるくらいの時間があって私のことを無視したよね?

 

「どうして…!?」

1人泣き叫んで夜を乗り越えた。