まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1123 ログイン監視

彼とは共通のゲームが2つある。

 

1つは私がめちゃくちゃハマってるゲーム。

出会った日に「いちごがハマってるなら」って興味を示してインストールしてくれた音ゲー

でもその後彼は忙しくて600以上あるステージの4とかで止まってるくらい若葉マークでその後やってる気配がないままサービス終了が決まった。

 

もう1つは彼氏がハマってるゲーム。

お泊まりの時に紹介されて「30分以上の暇つぶしに最適」というサバゲー

「いちごと一緒にやりたい」「これ一緒に出来たらめっちゃ楽しい!」ってワクワクしてたから全然興味なかったけど彼の為にその場でインストールして、隣で画面覗き込みながら操作を教えて貰ってフレンドにもなった。

 

ソシャゲは大体フレンドのログイン状況が見れる。

ログインタイミングがかぶれば一緒に遊びやすいし、アクティブユーザーと分かれば盛り上がりやすいからっていう理由だけど、ゲーム以外の交流がメインの関係においては「連絡ないのに今ゲーム出来る時間なんだ」ってプライバシーに踏み込んでトラブルにもなりやすい。

 

最初のうちはログイン監視ついでにログインボーナス貰って、また一緒にやる時に少しでもうまくなってたいなって何度かプレイもしてたけど、一向に上達しないので心が折れて。

やっぱ隣でアドバイス貰いながらじゃないとやる気起きないな…と思うと同時に監視にしかならないならやめようと控えていた。

 

でも、未読無視されると生存確認取りたくて悶々した結果、誘惑に勝てなかった。

 

私がLINEした日の夕方開いてたのでとりあえず生きてた模様。

でもフレンドページを見たら戦歴まで表示されることに気づく。

私がプレイせずログインだけしてるのもこれ見ればバレちゃってたんだなと気まずい気持ち。

 

彼の詳細を見てみたらなんだか成績が悪くキル数が少ない。

得意げに「俺いつも1位なんだよね」と自慢していて、実際過去の戦歴は好成績なのにここ最近は最下位とかもあって、楽しい筈のゲームすら集中して楽しめていないんだなぁと感じて心苦しくなった。

0キルってきっとやり始めたけど気乗りしなくて閉じちゃったとかなんだろうな…。