まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

1227 接待しなきゃの権化

薬のおかげで8時間寝れた👏

 

彼女である自分のLINEは未読なのにSNSで遊びに行ったことを載せてる彼氏さんがいるというご投稿を目にして色々思案。

「今度ここへ行ってくるよ」とか「今日は出かけたよ」って報告ひとつあればこちらも繋がってる安心感で会えなくても許せる部分はあるけど、彼氏からしたら「彼女とは会う気にならないけど他の人と遊んでくるね」なんて言えないだろうし、実際彼女って「◯◯してあげないといけない」の権化だから気軽に触れられないのが現実かなーって思う。

 

実際私が趣味垢の友人との連絡を遮断してた間も、別の繋がりの友人とは交流が続いていたり、店員との対話も問題なかったし、地方にも遊びに行った。

一般的な常識と誠意に対して病んだ人が対応出来る難易度順って本当に噛み合わない。

申し訳なく思うし不満そうにされたら秘密は増えるし遠ざかるよね…。

 

趣味垢の人は今まで頻繁に連絡に取り合ってた仲だからこそ、返事したらまたすぐ次がくるのも見えてたし、日常的にTLが賑わっているから「1日中リアクションし合う生活」がセットのイメージがあった。

同じ返信でもたまにLINEでポロッと交流する人とは違う大きな行動力を要するから覚悟が必要だったな…。

 

私の誕生日の時だって、彼は私と会うことも話すことも近況を告げることも物凄くハードルが高く感じていて、病院の予約を取ったり同居人と会話したり出かけたりすることは出来ているのだと不本意な形で知った。

回復してもきっとその基本価値観は変わらないだろうから、未読のまま遊びに行かれる可能性も十分あるんだろな。

 

連絡まともに行き交わない今は進展も無謀だけど、大好きだなあって毎日思うからずっと一緒にいたいなってのが今の願い。

結婚願望自体はないけど、好きな人が出来て一緒にいるのが心地良くて幸せだと感じればその先に進みたくなるので、恋人になりたい→一緒に住みたい→結婚したいは自ずとついてくる。

仕事多忙で滅入りかけてた彼が仕事終わりに「このままいちごの家行きたい」って言うもこれ以上睡眠削れなくて会えなくて「鍵渡しておいて帰ったらいちごがいたらいいのに」って言ってくれたのが嬉しくて、同棲への憧れはぼんやりと芽生えたのを思い出した。

家事分担の指示とかも彼は早々に同棲を視野に入れてたな。可愛い。

未来なーんにも見えないけど、関係さえ続けば何でも出来るよね😌