まっすぐな視線

鬱彼氏とのお付き合い日記

0210 玄関お届け案の提示

バレンタインまであと4日。

欲しいとは言われたものの一向に会うお誘いはないし、こっちから会わずに渡す誘導しなかったら実現しないままチョコ欲しいって気持ちを確認しただけで終わるんだろなぁ。

 

私自身今日の映画鑑賞会に参加するか否か悩んでいた時、皆は当たり前に開催を楽しみにするやりとりで盛り上がってて、私はそれを見ても「早く断らなきゃ」とか「参加する決意しなきゃ」みたいな感情は何もなくて、ただ「参加意欲がない」ことを認識するだけだったのが自分でビックリ。

彼氏が会うのを辛そうにしていた私のお誕生日の数日前、当初の約束を守らなくて良いよって選択肢を設けてあげることで解放感を与えようとしてたけど全くの無意味だったと分かった。

むしろ触れられることで回答を急かされるのが苦痛だっただろうし、約束を実現させるかどうか「考えられない」が実情なんだな。

 

不安を減らしたい彼女側としては本気で会う気なのかを知ることで、断られる心構えや実現に向ける女子としての準備があるけど、ドタキャン側には多分そんな事情どうでもよくて本当に先のことは何も考えられない、頭が働かないんだと思った。

可否の回答なんて視野にもないから事前に聞いたらダメなんだろうな。

 

とは言え私にとって手作りは一大事だし賞味期限的に試作品の時に買った材料では作れないから明日の外出時に改めて買い出しが必要なわけで、玄関までお届けする計画はそろそろ伝えてもいいよね…。

関わるエネルギー頑張らせちゃうけど、会わないでいいんだから負担は最低限だもん、許されるよね…。

 

と、モヤモヤしながら送ったものの、未読無視されてしまった🥺

以前も「仕事終わりに会うの1時間確保せず30分以下でもいいんだよ」って言ったら「それは申し訳なさすぎる、呼べないよ」って言われたから、私の行動量に対して返せるものがない罪悪感で快諾出来ないんだろうと察するけど…。

こっちも弱ってるから未読無視だとネガティヴに考えるし傷つくんだよって言ったのにまた戻るのは想定外だったけど、やっぱり読んだら返事しなきゃの責任感の強さ発揮しちゃって既読無視が彼にとって苦しいんだろうなあ。

でも未読無視だけは多少無理してでも回避して欲しいのよ😢

 

「受け取ってくれる?」に「欲しい」と言ったし、翌日に「会いたい」と自発的に連絡もくれた。

でも間に受けちゃダメなのか…。

その瞬間にその気持ちが芽生えただけであって、実現までの道のりが遠いことを学んだ2023年バレンタイン🥺

今頃自分の発言に後悔してるのかな、、

 

少し寝たら「別の軽い話題送ったら返信がくる夢」を見た(*pω-)。O゜

鬱は調子がいい時と悪い時を繰り返すって分かってた筈なのに前進したと過信しちゃったからダメージおっきい😢

でもちゃんと大事に思われてるのは感じられたから多くを求めるのはやめよう…。

今日は年末ぶりにメンクリやっと行って「折角休職してるのに休めてないね」って言われてずーーんって自責したのもある😔

パワハラだけなら職場離れれば緩和するだろうけど、彼氏とのコミュニケーション不足が原因の自信喪失だからそのストレス緩和しなきゃよくならないよね…。

薬を山盛り増やされた💦